TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

バナープラスで、プロ並みのバナー作成が簡単に



 SEOテンプレート「賢威」で有名なウェブライダーから、バナー作成に特化したソフトウェア「 バナープラス」が発売されたので、さっそく使ってみました。 1時間ほど試行錯誤した結果、完成したのが下のバナー。

f:id:kazuh0706:20131017154351p:plain

 今まで使っていた素人丸出しのバナーとは全く違う出来映え。以前のと比較してみると、良くこんなの使っていたと恥ずかしくなりますが、せっかくなので公開しちゃいます。

f:id:kazuh0706:20131017155419p:plain

 バナー作成のために、わざわ専用ソフトであるバナープラスを購入しなくとも、汎用の画像編集ソフトで作れるのは当然です。ただし、プロのデザイナーとまではいわなくとも、それなりの技術が要求されます。

 それが、はじめてバナープラスを使って1時間で、上にあるようなバナー作れてしまいました。正直、画像編集ソフトとしての操作性には、まだまだ改善の余地が多々あると思います。

 しかし、バナー作成に適した画像パーツがたくさん用意されていること。また、バナー作成に特化したために機能が限られていることにより、何となくイジっているだけで、素晴らしいバナーが作成できてしまいました。

 いろいろと試してみると、もっと素晴らしいものが出来そうですが。取り急ぎ、バナープラスのファーストインプレッションでした。ちなみに、上記のバナーは当事務所のウェブサイトでさっそく使用しています。

 

(追記)
相続・遺言のご相談バージョンのバナーも作ってみました。なかなか素晴らしい出来映えだと思います。 バナープラス、かなり使えそうです。f:id:kazuh0706:20131017195204p:plain

 

(2014/03/04 追記 その2)
今までのも気に入っていたのですが、イラストを外して、少しお堅い感じに変えてみました。司法書士事務所のトップページに使うならこっちの方が良いかな。もちろん、こちらもバナープラスを使っています。

f:id:kazuh0706:20140304143419p:plain

 

(2015/02/13 追記 その3
バナープラスV2を使って、高島司法書士事務所の新ホームページを作りました。今回は写真素材を使うことで、これまでと全く印象が異なるものができました。下の画像もバナープラスで作成しています。私の顔写真と、オフィスのイメージ写真を組み合わせました。くわしくは、バナープラスV2で、新ホームページを作成しましたをご覧ください。

f:id:kazuh0706:20150213095038j:plain