TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日新聞デジタルの無料会員に登録

ここのところ、このブログへのアクセス数が増加傾向にあります。しかし、年末のこの時期、ブログを更新している時間がぜんぜん取れない。そこで、タイトルにあるとおりの小ネタでお茶を濁してみます。 無料会員に登録すると「有料記事」が読める 最近は、新…

Google検索順位が大変動中

seo

Googleの平均順位変動幅をグラフで見られるnamaz.jpによれば、本日の変動幅は13.6位で久しぶりの大変動です。順位が大変動中であるのを知ったからといって、何の対策をすることも出来ません。それでも、このようなサイトが存在してること自体、順位変動を気…

301リダイレクトにより日本語ドメイン名へサイトを移転しました

seo

今回の記事は、これまで運用していたウェブサイトを、新たに取得した日本語ドメインに丸ごと移転させたお話しです。すっかり自分のための備忘録と化しているこのブログですが、ご自身でウェブサイトの管理を行っている方など興味があればどうぞ。 相続放棄の…

日本語ドメイン名サイトを新たに3つ公開しました

日本語ドメイン名サイトのお話しばかりが続きますが、司法書士松戸.comは本日もGoogleによる「司法書士 松戸」のキーワード検索で3位をキープしています。 そして、前回の記事で、複数の日本語ドメイン名を取得したとお知らせしましたが、本日までに以下3サ…