TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台大町「のんびり酒場ニコル」でのんびりな日曜日

日曜日の夕方も、帰りの新幹線の時間まで飲みました。 仙台大町の居酒屋「のんびり酒場ニコル」、こちらも毎回のようにお邪魔しています。純米酒、自然派ワインと蔵ビールの、店名どおり心からのんびりできるお店です。

仙台 小判寿司 握り編

前回記事に引き続き、仙台の小判寿司です。すでにだいぶ食べて飲んでおりますが、握りに移行です(ツマミは前回の記事で)。 いただいたものの写真を一通り載せてみますが、購入したばかりのソニーのデジカメ(DSC-RX100M3)に慣れていないこともあり、実物…

仙台グルメ旅。二日目は小判寿司へ

2日目の夜は小判寿司へ。仙台へ行くと毎回訪問している大好きなお店。 カキ、ホヤ、ウニなど東北ならではの味覚も楽しめますが、こちらの真骨頂はひとつひとつのネタに手を施した江戸前寿司。 さっそく、ビールで乾杯。後はいつも、親方におまかせです。

一心 加減 燗で、夏の仙台の味を満喫

週末を利用して仙台へ旅行してきました。仙台は、この10年ほど毎年1,2度は通っている第2の故郷のような街。お邪魔するお店も、毎回同じところばかりなのですが、今回は新たに購入したデジタルカメラ、ソニーの「DSC-RX100M3」を持参したので、たくさん写真…