TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神田「ももんじ屋」で、蝦夷ジカや、イノシシや

ももんじ屋、初訪問でしたが料理のインパクトがスゴかった。間違いなく再訪問したいお店です。 まずは、「ももんじ屋の三大名物」から。どれも良かったけど、煮込みはビールに合わせて最初に頼むよりは、赤ワインでゆっくり楽しむべきでした。 その1:厳選…

別亭神田新八で、燗酒と日本ワイン三昧

ちょっと豪華な外飲み、別亭神田新八に行ってきました。居酒屋の名店、神田新八が京橋に出したお店です。新八の他の店には行っていますが、こちらの別亭は初訪問でした。 東京駅八重洲南口から徒歩で向かいました。街にはキレイなイルミネーションもあります…

納車日決定(フォルクスワーゲン・ゴルフ)

先日契約した、フォルクスワーゲン ゴルフ TSI Highline の納車日が決まりました。 ディーラーにふらっと立ち寄ったのが11月8日のこと。このときはゴルフを買うつもりはなく、それでも、念のためもう一度見てみようとの妻の言葉で、「ゴルフは買わない」のを…

Volkswagen Golf TSI Highline の購入を決定しました

ゴルフ TSI Highline の購入を決めました! 見積もりをして貰った日に、そのまま契約です。あんまり引っ張るより、互いに気持ちの良い取引ができるのがベストかなと。オプションで装着したのは下記の2つ。

次世代「アイサイト」17年めど導入

今回、クルマ選びをする上で、安全性能を非常に重視しています。とくに自動ブレーキが備わっていることは絶対条件。 フォルクスワーゲン「ゴルフ TSI Higlline」に心が傾きつつある今ですが、アイサイトVer.3を搭載しているスバル「WRX S4」もやはり魅力的で…

ゴルフ ハイライン 試乗記

先週の土曜日に試乗して以来、急激にゴルフに気持ちが傾いてきました。とくにヴァリアントのコンフォートラインに続いて試乗した、ゴルフ ハイラインがとても良かったのです。今回は、印象が薄れないうちに試乗した感想を書いておこうと思います。

フォルクスワーゲン ゴルフ TSI Highline に試乗

フォルクスワーゲン ゴルフに試乗してきました。ゴルフは40周年を迎えるそうで、最新モデルは7代目です。下はカタログにあった写真ですが、どれも良く憶えている外観に歴史を感じます。

日本語ドメイン名サイトのその後

seo

久し振りに司法書士事務所ウェブサイトのSEO関連のお話です。 これまで、メインである高島司法書士事務所ウェブサイト以外にも、多数の専門サイトなどを作ってまいりました。当事務所では、ウェブサイトによる集客が極めて重要なため、一つのサイトに集中し…

体重が落ちないのは体の恒常性(ホメオスタシス)が原因?

頑張って食事制限をしていても全然やせないとお悩みの方も多いでしょう。 私もその1人です。食事に気を使うとともに、週3回はジムに通ってカラダを動かしていますが、「腹筋を割る」との目標へは一向に到達できそうにありません。 努力しているつもりなのに…