TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

司法書士事務所ウェブサイト、最近の検索順位は?

GoogleやYahoo!による検索順位は日々刻々と変動しています。検索順位が下がったからといって即効性のある対策方法はありませんから、少しくらいの順位変動に一喜一憂しても仕方ありませんが、それでも長期的な変動は把握しておくべきでしょう。自分の現在位…

司法書士の年収、資格を取ると貧乏になる?

『資格を取ると貧乏になります』との新書が話題になっているようです。 書籍自体を読んでいないので、あれこれ批評するのは避けようと思いますが、難関資格を取れば誰でも食える時代はとうに過ぎ去っているのは事実であり、それをセンセーショナルな取り上げ…

シャンパーニュ、テタンジェとローラン・ペリエが揃い踏み

知人宅で 定期的におこなっているワイン会。今回は参加者が持ち寄ったワインが中心です。せっかく写真を撮ったので備忘録的にブログへアップします。ワインリストは次の写真のとおり。写真左から、シャンパン、イタリア赤、アルザス白、ブルゴーニュ赤、山梨…

有楽町ガード下の、もつ焼き「居酒屋うた」がもうすぐ閉店

仕事帰りに妻と待ち合わせ、久しぶりに銀座の三州屋へ。ここのカキフライは絶品。衣もしつこくないので、揚げ物が苦手になりつつあるお年頃の私でも軽く行けちゃいます。

日本語ドメイン名への移転、その後のアクセス数など

私が作成・運営しているウェブサイトの一つに「相続放棄の相談室」がありますが、このサイトは昨年12月にドメインを移転しています。「souzoku-houki.org」から、 日本語ドメイン名である「相続放棄.jp.net」へです。 ドメイン移転についてのお話しは、301リ…