TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大塚「地酒や もっと」で2014年の外飲み納め

大塚駅近くの「地酒や もっと」で2014年の外飲み納めをしてきました。私好みの純米酒が揃っており、料理もおいしいので、妻とちょくちょく通っているお店です。 ビールで乾杯の後は、刺身の盛り合わせ。ウニも入って、年末らしく少し豪華に。お酒は宮城県の…

最近の家飲みワイン

最近、自宅で飲んだワインを手当たり次第にアップします。デジカメに残っていたものだけなので、実際飲んだもののごく一部ですが、ただ消してしまうのも勿体ないので。 普段の夕食時に飲んだものがほとんどなので、手ごろな価格のものが多いです。購入すると…

有料リンクの購入はSEOのために逆効果なのか

seo

久しぶりに、私が運営する司法書士事務所ウェブサイトのSEO(検索エンジン最適化)についてです。 「相続放棄」の一語によるGoogle検索順位が9位に急上昇したので、現状について少し書いてみようと思ったのです。この1年間では、6月の数日間のみ12位にいた…

上野の「もつ焼き 大統領 支店」で沢の鶴など

上野の「もつ焼き 大統領」、こちら支店はオヤジが通う店の雰囲気は無く、若い女性だけの客も多くいます。 私は、妻と2人で時折訪れています。 今回は寒い日だったので、温かいものが欲しいと煮込みを1つずつ注文。馬もつが使われており、他には無い味わい。

ゴルフ7 TSI ハイライン が納車されました

フォルクスワーゲン ゴルフ TSIハイラインが納車されました。

ゴルフの検索順位をSEO的に考える

意味不明なタイトルかと思いますが、「ゴルフ」との一語でGoogle検索すると、フォルクスワーゲン社の下記ページが4位で表示されます。多くの方にとってどうでも良い話でしょうが、SEO(検索エンジン最適化)の観点からみると、とても凄いことなのだろうと思…