TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

上野の「もつ焼き 大統領 支店」で沢の鶴など



上野の「もつ焼き 大統領」、こちら支店はオヤジが通う店の雰囲気は無く、若い女性だけの客も多くいます。 私は、妻と2人で時折訪れています。

今回は寒い日だったので、温かいものが欲しいと煮込みを1つずつ注文。馬もつが使われており、他には無い味わい。

f:id:kazuh0706:20141221110642j:plain

串は、最初は全部塩で。この後、つくねたれなども食べました。

f:id:kazuh0706:20141221111221j:plain

ポテトサラダをつつきながら、燗酒を。ふだんは純米酒しか飲まないんのですが、このお店の雰囲気だとこれで良いかなと。この沢の鶴を「1級酒」と表記しているのがおもしろい。もちろん、2級酒も置いています。

f:id:kazuh0706:20141221111329j:plain

さくっと飲んで食べて、いつも滞在時間は1時間未満。この日のお会計は、たしか5000円ちょっとでした。チェーン居酒屋ほどの敷居の低さはないけど、もつ焼き初心者でもなんとかなると思います。