TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

西日暮里「居酒屋鳥のぶ」



 西日暮里「居酒屋鳥のぶ」、焼き鳥を食べようと入ったお店ですが、良い意味で予想が外れました。

焼き鳥はもちろんありますが、それ以外にも、そこらのチェーン居酒屋顔負けなほどメニューが豊富。飲み物も幅広く揃っており、ワイン、日本酒が好きな私でも納得のラインナップです。

今回は鳥料理メインで行きました。

f:id:kazuh0706:20141011194547j:plain

まずは、地鶏刺盛り合わせ。レバー、ハツ、白子、ササミ、砂肝など、見た目も美しく、どれも臭みを感じることもなくおいしかったです。鳥の白子は見た目の時点で既に苦手なので、自分の意思では絶対に注文しませんが、あまり抵抗を感じず食べられちゃいました。 

f:id:kazuh0706:20141012095341j:plain

串は、ねぎま、レバー、ハツ。どれも塩で。ねぎまは1本120円、コスパもよろしく、安心していただけます。

f:id:kazuh0706:20141012095402j:plain

 鶏天ポンは、鶏の天ぷらをポン酢で。カラッと揚がっており、さっぱり食べられます。 

お酒はビール、ホッピーの後は日本酒を。宮城県、新澤醸造店の「愛宕の松」です。

注文すると「お燗しますか?」と聞かれました。私たちが燗酒好きだと知るはずもないので、誰にでも聞いているのでしょう。やはり、このお店はお酒にこだわりがあるのだと確信。

とても気分の良いお店でした。近いうちに再訪問して、今度は鳥以外のメニューもいろいろ食べてみようと思います。