TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

新丸ビル Salt by Luke Mangan



平日のランチは事務所内で軽めに済ますことが多いです。お昼休みの時間帯でも関係なく電話はかかってきますし、また、しっかり食べ過ぎると午後の仕事の能率が落ちるので。

それが珍しくお客様からのご指定により、打ち合わせを兼ねて新丸ビルでランチ。モダン・オーストラリア・キュイジーヌ「Salt by Luke Mangan」へ行ってまいりましたす。平日の昼間なのに優雅に食事を楽しんでいる方の多さに驚きつつも、食事を堪能してきました。

プリフィックスコース(3,000円)では、前菜、メイン、デザートを各1品ずつ選べます。私が選んだのは、次のとおり。

 

1.前菜「川田農園の無農薬野菜サラダ ポーチドエッグ トリュフマヨ モロッコインゲン ビーツ 生ハム パルメザン」

ランチだから少しでも軽めにしようと選んだのが、2,3人前といわれても納得するボリューム感。

 

2.メインクイーンズランド産 穀物牛フィレのグリル マッシュポテト カフェドパリ」

f:id:kazuh0706:20141007171546j:plain

こちらは、オージービーフだけあって脂っこくなく、けれども、柔らかな歯ごたえでとても美味しかったです。肉は軽いものの付け合わせは濃厚、写真中央は濃厚なバター(?)、たっぷりのマッシュポテトも軽く完食。

ここにオーストラリアのピノ・ノワールなんかの赤ワインがあったら最高だったのですが、仕事中なので我慢しました。その後、「本日のアイス&ソルベ」コーヒーで終了。

今度は、プライベートで夜に訪問し、ワインと一緒に料理を楽しみたいと思いました。とても良いお店です。