TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本語ドメイン名の効果 | 司法書士・士業のSEO(3)

日本語ドメイン名については既に何度も書いていますが、絶大な効果を目の当たりにし「司法書士・士業のSEO(3)」としてあらためて記事にします。 「司法書士 松戸」での検索順位が3位に上昇 新たに運用を開始した、司法書士松戸.comが、”司法書士 松戸”の…

メカニカルキーボード「Majestouch2 赤軸」で快適なキー入力

パソコンのキーボードを変えると、きっと世界も変わるというお話しです。 仕事柄1日中キーボードを叩いていることも多いので、疲れてくると左手の小指が痛くて堪らないときがあります。「A」のキーを押す頻度が高いせいでしょう。そこで、少しでも指をいた…

正しい検索順位を見ていますか? | 日本語ドメイン名の効果

11月6日にドメイン名を取得したばかりの司法書士松戸.comですが、本日の”司法書士 松戸”のキーワードによる検索順位は11位となりました。ドメイン名取得→サイト公開からわずか10日間での結果ですから、やはり日本語ドメイン名の威力を感じざるを得ま…

Wordpressで「この投稿の続きを読む」と表示させる方法

トップページには記事中の一部が表示されていて、「この投稿の続きを読む」をクリックすることで全文が展開されるブログをよく見かけます。 Wordpressによるブログで「この投稿の続きを読む」とするにはどうしたらよいのか?Wordpressを使っている方なら皆さ…

日本語ドメイン名の効果を試してみる

先日の記事、業種名×地域名の検索キーワードへの対策は無意味?では、高島司法書士事務所ホームページが「司法書士 松戸」の検索キーワードで1位だとお伝えしましたが、現在は2位に下落しており、不安定な状況が続いているようです。 しかし、順位を上げたい…

シャンパーニュ、コトーシャンプノワを一気に飲み比べ

先日のワイン会でのワイン。取り急ぎ写真のみアップです。 まずはクリュッグ1998。

業種名×地域名の検索キーワードへの対策は無意味? | 司法書士・士業のSEO(3)

seo

司法書士などの士業に限らず、店舗を構えている商売では「業種名×地域名」の検索キーワードにより、上位表示を目指すのが大切だといわれます。たとえば、「美容院 松戸」のような具合です。 当事務所であれば、「司法書士 松戸」が最も重視すべき検索キーワ…