TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

2016-01-01から1年間の記事一覧

IIJmioの格安SIMへの申込みから開通まで

サブで使っているスマホの契約を、NTTドコモ から Y!mobile へナンバーポータビリティで移行してから2年が経ち、今度は Y!mobile から IIJmio の格安SIMに乗り換えることにしました。 私が、Y!mobileでの契約時に購入した端末であるnexus5はSIMフリーなので…

マウスをトラックボールに代えて肩こりや背中の痛みが解消?

久しぶりの更新です。一日中パソコンの前に座っていることが多いせいか、肩や背中(とくに肩甲骨回り)の凝りや痛みに悩まされています。これまでも、整形外科やカイロプラクティックなどいろいろ通ってきましたがあまり改善しない。整形外科で共通して言わ…

大塚の「地酒やもっと」で日本酒を

以前は週末になると外へ飲みに行くのが1番の楽しみでした。それが、ジムへ行くのを最優先する生活になってから随分経ちます。もちろん、外飲みする機会は今でも多いのですが、日本酒やワインを楽しみに行くというよりは、ジム帰りに腹を満たすため気軽な店へ…

白米は"冷やして"食べるのが断然健康的?

筋肥大と、体脂肪率の低下をいかに両立させるかが、現在の最大の関心事です。 炭水化物を極力控える生活を続けていましたが、ダイエット効果は頭打ちとなっており、また、筋肥大のためには炭水化物が必要だといわれることからも、最近は迷いが生じていました…