TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

北千住「まるかや」で生ホッピーともつ焼き



北千住の「まるかや 本店」に行きました。生ホッピーでもつ焼きが食べられるお店です。

何度か満員で入れなかったこともあり、訪問するのは3,4回目。19時過ぎ以降に行くといつも満席な印象ですが、回転が良いのでタイミングが合えばすんなり入れたりもします。

最初は、もつ煮込みと生キャベツなど。ここの煮込みはカレーのような風味がする個性派だけど、やさしい味わいです。

f:id:kazuh0706:20150429112833j:plain

串は、ハラミ、軟骨の塩と、スタミナ焼きから。お店が混んでいても、あまり待たずに出て来るので慌てず少しずつ頼むのが良いかもです。

f:id:kazuh0706:20150429113116j:plain

その後は、マカロニサラダ、タケノコ煮などのサイドメニューをつつきつつ、レバーの塩、白のたれなどを食べ、さらに軟骨塩をリピート。

私は、生ビールの後に、生ホッピーを3杯飲みましたが結構回ります。アルコール度数もそれなりにありそうですし、氷なしでジョッキになみなみと注がれているせいもあるのでしょうか。

妻と2人で1時間ほど滞在して5千円ちょっとで満腹。はしご酒しようかと思ってましたが、1件だけで満足してしまい帰宅することにしました。結局、家でもまた飲んだのですが~。

北千住の「まるかや 本店」、あまり敷居が高くなく、初心者でも入りやすいもつ焼き屋だと思います。それでも、味にも充分満足できるし、リラックスして楽しめるお店です。