TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

仙台大町「のんびり酒場ニコル」でのんびりな日曜日



日曜日の夕方も、帰りの新幹線の時間まで飲みました。

仙台大町の居酒屋「のんびり酒場ニコル」、こちらも毎回のようにお邪魔しています。純米酒、自然派ワインと蔵ビールの、店名どおり心からのんびりできるお店です。

f:id:kazuh0706:20140628112517j:plain

17時の開店と同時に入店。早い時間からのんびり飲めるのは格別な幸せです。今回は特別にエグリ・ウーリエで乾杯。シャンパーニュも店の風景に馴染む懐の深さは、さすがのんびり酒場ニコル(なお、今回は特別に許可を頂いていますが、普通はお酒の持ち込みはできないと思います)。

f:id:kazuh0706:20140628112530j:plain

お通し。グリーンピースが色鮮やか。

f:id:kazuh0706:20140628112544j:plain

ポテトサラダ

f:id:kazuh0706:20140628112558j:plain

いぶりがっこ

f:id:kazuh0706:20140628112615j:plain

クジラベーコン

f:id:kazuh0706:20140628112630j:plain

長いも

f:id:kazuh0706:20140628112642j:plain

アジフライ

f:id:kazuh0706:20140628112655j:plain

ウインナー

f:id:kazuh0706:20140628112709j:plain

チーズ。北海道山田農場チーズ工房の山羊のチーズです。

f:id:kazuh0706:20140628112725j:plain

さつま揚げ

f:id:kazuh0706:20140628112738j:plain

ポークハンバーグ

f:id:kazuh0706:20140628112753j:plain

ワインの後は、純米酒。悦凱陣を冷やで頂いた後は、辨天娘、ひこ孫を燗で。

f:id:kazuh0706:20140628112806j:plain

3人でいっぱい食べて飲みました。のんびりしているうちに、あっという間に8時過ぎ。近いうちの再訪問を誓ってお店を後にしました。

仙台駅からもだいぶ離れており、決して便利な場所にあるとはいえません。早い時間に行っても、料理の都合などで断られてしまうかもしれません。けれども、それだからこそ守り続けられている特別な「のんびり感」があるのだと思います。