TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

ソーシャルメディアの拡散力や恐るべし



はじめたばかりで、自分以外のアクセスはほとんど無かったこのブログですが 、昨日のバナープラスの記事に対する反響に驚いております。

記事の公開から1日も経たないのに、すでにFacebookのいいね!を30もいただきました(ちなみに、私自身はFBには何の投稿もしていません)。このように多くのアクセスがあったのは、私のTwitterへの投稿をウェブライダー松尾氏がリツイートしてくださったのが、きっかけだと思います。

このブログを開設したのは「インターネットを使って何が出来るのか?」を実験することも1つの大きな目的ですが、ソーシャルメディアの拡散力について、さっそく身をもって体験することが出来ました。

現時点では、ソーシャルメディアをどのように本業へ生かせるかは不明ですが、いろいろ試していこうと思います。ただ、バナープラスで高島司法書士事務所ウェブサイトの見栄えが良くなったことだけは間違いありません。めでたし、めでたし。