TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

シンパチキング(有楽町)で伯楽星やら神亀やら



昨日は、所属する司法書士会の定時総会に出席し、夕方からは妻と有楽町で待ち合わせしました。向かったのは、シンパチキング 、居酒屋の名店「神田 新八」による少しカジュアルな海鮮酒場です。

最初は牛すじ肉豆腐(150円)から。牛すじに味が良く染みていて美味しいです。小さめなので1人一皿がお勧め。

f:id:kazuh0706:20140517183632j:plain

ビール、ホッピーで喉を潤した後は日本酒へ。まずは、宮城県の伯楽星から。しめ鯖や鰹の刺身に相性抜群。

f:id:kazuh0706:20140517184817j:plain

さらに、だし巻玉子(カニ身・九条葱入り)、栃尾の油揚げ肉味噌挟みなどをつまみつつ、神亀をお燗で。神亀の小瓶は初めて見ましたが、なかなか良い雰囲気で杯が進みます。

f:id:kazuh0706:20140517191959j:plain

さらに帰宅してから、有楽町ITOCiAのヴィノスやまざきで購入したシャンパンを空けてしまいました。大人になってから表彰を受ける機会などなかったので、ちょっとしたお祝いです(くわしくは、司法書士会表彰を受賞しました)。

f:id:kazuh0706:20140517221431j:plain

 大満足の良い一日でした。