TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

Kindle for PCがAmazonにより公開



Amazon電子書籍を購入する機会が多くなっています。といっても、まだ30冊ほどですが、スマホタブレットにより思い立ったときに、いつでも本が読めるので大変便利です。新書や文庫を持ち歩けば済むとの考えもあるでしょうが、購入した本をすべていつでも読むことが出来るのも電子書籍の大きなメリット。

私が使っているのは、スマホ(XperiaZ1)、タブレット(Nexus7)といずれもAndoroid端末ですので、これにKindle無料アプリを入れて電子書籍を閲覧していました。スマホは常時持ち歩いていますから、いつでも本が読めるのは素晴らしいのですが、画面が小さいためにグラフや図表などが見づらいことがあります。

というより、スマホでは解読不能なこともしばしばですし、画面サイズ7インチのNexus7でも苦しい場合も多いです。前置きが長くなりましたが、私が知らぬ間にKindle for PCAmazonにより公開されていました(とっくにご存じの方も多いかと思いますが)。

技術的にはパソコン版のKindleを作ることが出来ないはずはありませんから、Kindle端末を売るためにPC番を作るつもりはないのだろうと思い込んでいました。それが、いつの間にやら公開されていたことを知って嬉しい限りです。

普段は、これまで通りスマホタブレットで閲覧することが多いでしょうけど、デスクトップPCの大画面でKindleの書籍が読めるのは快感です。今回は、今さらな話題の記事で失礼しました、今頃興奮しているのは私だけかもしれません・・・。

Kindle for PC日本語版が公開 〜Windowsタブレットでも数百万冊の読書が可能に - PC Watch