TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

Pocket Wi-Fi SoftBank C01HWの解約でトラブル発生(注意喚起)



最初に申し上げておくと、クレームなどの類いでは無く単に注意喚起です。ソフトバンクショップの方の応対も問題ありませんでした。そして、たぶん同様のケースなど殆ど無いのだとは思いますが。

昨年7月、ソフトバンクショップへ行って「Pocket Wi-Fi SoftBank C01HW」の解約手続きをしました。ところが、カード利用明細を確認してみると、現在も「ソフトバンクモバイル」からの請求が続いていることに気付きました。

そこで、ソフトバンクショップに駆け込んでみると「現在も契約が継続中である」とのこと。そんなはずは無いと伝えさらに確認してもらうと、驚くべき事実が発覚。2回線あった契約のうち、1回線がそのままであると。

Pocket Wi-Fi SoftBank C01HW は契約時に2枚のSIMカードを渡されます。1枚はソフトバンク、もう1枚はイーモバイルの電話回線を使うものです。解約時には2つとも手続きをおこなうのが当然ですが、ショップ店員の手違いで1つのみしか解約していなかったというのです。

毎月請求書が来るわけでは無いのでぜんぜん気付きませんでした。クレジットカードの利用明細を見れば分かる話ではありますが。しかし、ソフトバンクショップで手続きしたのに、こんな事が起きるとは驚きでした。念のため注意した方が良いかもしれません。