TakashimaKazu.com

WEBサイト・Wordpressブログの作成、SEO、お酒(ワイン、日本酒)、フィットネス、たまに、司法書士業務の話題など

タイヤ交換(ゴルフ7ハイライン)



愛車ゴルフ7ハイラインのタイヤがパンクしてしまいました。内側のサイドウォールに釘のようなものが刺さっており修理不能とのことで、タイヤ1本を交換することに。まだ、新車から2000キロ強しか走っていないのですが、パンクでは仕方ないです。

私のゴルフ7HLが履いているタイヤはダンロップの「SP SPORTMAXX RT 225/45R17」、一昔前の感覚でいえばスーパースポーツカーのタイヤのような。おかげで、良いお値段がします。工賃込みで4万円弱くらい?

なかなかディーラーに来る時間がなく、心配しながらもしばらくスペアタイヤで走ってしまっていました。たぶん、合計で100キロくらいは走ったかな。速度は80キロを超えないように気をつけましたが。

パンクは気をつけても避けようがないと思うので、教訓も何も無いのですが。新車から1年も経たずにタイヤ交換をしなきゃならないのがショックなのであえて記事に。

ところで、パンクに気づいたのは警告灯が付いたから。左後輪に異常があると明確に知らせてくれました。ホントかよと思ってるうち、程なくして空気が抜けていき。

さすが最新のゴルフ。警告が出たら素直に信じましょう。